雪の野毛山動物園

0

     すごい雪だね。

    のげやまくん のげー...!

     今回は雪の野毛山動物園を少しだけ。

    のげやまくん のげのげ☆


    P2081761.jpg

     まっしろな入口。

    のげやまくん のげ。



    P2081730.jpg

     中もまっしろです。

    のげやまくん のげー!



    P2081731.jpg

     まだまだ積もりはじめ。

    のげやまくん のげー。



    P2081755.jpg

     あーあ。

    のげやまくん のげのげー;



    P2081732.jpg

     展示場の中にも雪が吹き込んでいます。

    のげやまくん のげ。



    P2081752.jpg

     ちょっと嬉しそうな白熊さんたち。

    のげやまくん のげー♪



    P2081735.jpg

     雪の中でも元気そう...あれ?

    のげやまくん のげ?



    P2081734.jpg

     ちがった。

    のげやまくん のげー!



    P2081736.jpg

     そうそう、工事中でした。

    のげやまくん のげのー。



    P2081739.jpg

     ツガルさん、雪が少し積もって、ちょっと寒そう。

    のげやまくん のげのげー?



    P2081741.jpg

     メイメイさんは展示場の前で雪を浴びていました。

    のげやまくん のげのげー☆



    P2081745.jpg

     雪が似合うね。

    のげやまくん おぺんのげ!

     と思ったらフンボルトペンギンは暖かい地域出身なんだって。

    のげやまくん さむのげー;



    P2081747.jpg

     ふわふわのソファーみたいだね。

    のげやまくん さむのげー;


     ということで雪の野毛山動物園を少しだけご紹介しました。

    のげやまくん のげのげ♪

     皆さんも是非。

    のげやまくん のげ!


    *おまけ*

     上の写真二枚に、のげやまくんが隠れています。

    のげやまくん !

     どこでしょう?

    のげやまくん のげのげー?



    横浜メダカ

    0


         


       横浜メダカって知ってる?

      のげやまくん のげー?

       横浜市内に生息していた在来のメダカなんだって。

      のげやまくん のげのげー…!

       詳しくは こちらこちら をご覧ください。

      のげやまくん のげのげ☆

       28日から野毛山動物園で展示されていますので、野毛山へおいでの際は是非。

      のげやまくん のっげー♪


      非展示の動物について

      0
          



         現在、野毛山動物園では非展示になっている動物たちがいます。

        のげやまくん のげ?

         展示場の工事や整備、体調管理のためなんだって。

        のげやまくん のげー。


         ライオンやトラ、キリンにシマウマ、フラミンゴや爬虫類たちです。

        のげやまくん のげのげー。

         オジャガさんも非展示中です。

        のげやまくん のげのー...。

         さみしいけど、また会える日を楽しみにしていよう。

        のげやまくん のげ...☆


         非展示動物たちの展示再開時期などは 公式HP でご確認ください。

        のげやまくん のげのげの。

         

        ありがとう シンク

        0
           






           8月13日、シンク(メスのライオン・14歳)が亡くなりました。

          のげやまくん のげ。

           動物園からのお知らせは こちら(公式HP) です。

           9月1日まで、ライオン展示場付近に献花台が設置されるそうです。


           悲しいね。

          のげやまくん のげ...。



          ひまわり

          0
             
             


             ひまわりがたくさん咲いているよ。

            のげやまくん のげ!

             あれ、なんか出てるね。

            のげやまくん のげのげー?


             


             本物じゃないんだね。

            のげやまくん のげのげのー。

             ドライミストの出るひまわり、今だけなかよし広場横に咲いています。

            のげやまくん ひんやりのげ♪


            カグーの「カグオ」

            0

               

              ※画像をクリックで大きくなります。


               カグーのカグオです。

              のげやまくん のげー!

               日本にはここ野毛山動物園にしかいません。

              のげやまくん のげー。

               昔から、とってもかわいいんだ。→ 公式サイト


               のっげー♪

               カグーのつもり?

               のげのげのー☆

               やっぱりカグオのほうがかわいいね。

               ガーン...!



              フンボルトペンギンのヒナ

              0

                  


                 野毛山動物園で、フンボルトペンギンのヒナが展示場にデビューしました。

                のげやまくん おぺんのげ☆

                 3月に孵化したオスのヒナたち、2羽です。

                のげやまくん のげのげー♪

                 写真は孵化したばかりのヒナ。ちいさいね。

                のげやまくん のげのげ...。

                 詳しくは 公式HP でご確認ください。

                のげやまくん のげ☆


                ※写真はアニマルペアレント・ニュースレターよりお借りしました。



                のげやまソフト(アップルマンゴー)

                0
                   

                       


                   野毛山動物園ののげやまソフト、ただいまのフレーバーはアップルマンゴーです。

                  のげやまくん のっげー♪

                   リンゴじゃなくて、アップルマンゴーだよ。

                  のげやまくん のげ?

                   マンゴー、とってもおいしいよ。

                  のげやまくん のげのげのー♪

                   皆さんも是非。夏季限定です。

                  のげやまくん のげのげ!



                  ベビーラッシュ

                  0
                     
                     

                     野毛山動物園がベビーラッシュに沸いているそうです。

                    のげやまくん のげ?

                     写真は野毛山動物園のHPからお借りしました。

                    のげやまくん のげのげ。

                     上が フサオマキザルの赤ちゃん、下が クロツラヘラサギのヒナたち です。

                    のげやまくん あかちゃんのげ☆ 

                     展示期間など詳しくは野毛山動物園の公式HPでご確認ください。

                    のげやまくん のげ!

                     みんな元気に育っていってほしいね。

                    のげやまくん のっげー♪



                    雨の日のクリアファイル(現在は終了しています)

                    0

                        

                       クリアファイル!どうしたの?

                      のげやまくん のっげー♪

                       雨の日に野毛山動物園に行ったらもらえたんだ?

                      のげやまくん のげのげ。

                       いいなぁ。

                      ※現在は終了していて、再開は未定とのことです。


                       


                      selected entries

                      categories

                      face book

                      twitter

                      うごくのげやまくん

                      のげやまくん写真館(tumblr)6(:D

                      野毛.nom

                      links

                      others

                      mobile

                      qrcode