本町小学校のキャラクターのご紹介

0

     

     

     野毛の近くに本町小学校という小学校があります。

     

    のげやまくん のげ。

     

     この4月に、みなとみらいの本町小学校と二つに分かれました。

     

    のげやまくん のげのげ。

     

     そんな本町小学校の元5年1組のみんなが、昨年度、キャラクターをつくりました。

     

    のげやまくん のげー!

     

     二つの学校をつなぐ、想いのこもったキャラクターです。

     

    のげやまくん のっげー♪

     

     

     キャラクターを作るにあたって、のげやまくんのことも参考にしてくれたんだって。

     

    のげやまくん のげ?

     

     うれしいね。

     

    のげやまくん のげのげ♪

     

     今回はそんなキャラクターたちをご紹介したいと思います。

     

    のげやまくん のーげ☆

     

     

     

     こちらは本町小学校のキャラクター。左がはなちゃん、右がやまぽんです。

     

    のげやまくん のげ!

     

     本町小学校にあるガス灯がモチーフになってるんだね。

     

    のげやまくん がすとうのげ!

     

     

     

     

     

     こちらはみなとみらい本町小学校のキャラクター。

     

    のげやまくん のげ?

     

     左がみなぽんで右がみらいちゃんです。

     

    のげやまくん のげー♪

     

     こちらは船や海がモチーフになってるみたいだね。

     

    のげやまくん みなとみらいのげ☆

     

     かわいいね。

     

    のげやまくん のげのげ♪

     

     それに、似ているキャラクターたちはそれぞれ兄弟と姉妹なんだって。

     

    のげやまくん のげー!

     

     詳しいプロフィールや関係図は下の紹介文を読んでみてくださいね。

     

    のげやまくん のげ!

     

     

    ※クリックで少しだけ大きくなります。

     

     一年間、5年1組のみんなが一生懸命考えたキャラクターです。

     

    のげやまくん のげ!

     

     すごいよね。

     

    のげやまくん のげのげ。

     

     

     本町小学校は二つに分かれてしまったけど、

      

    のげやまくん のげ。

     

     はなちゃんとやまぽん、みらいちゃんとみなぽんが、

     

     それぞれの学校の、みんなの想いをつないでくれるはずです。

     

    のげやまくん のげ!

     

     これからも、みんなでいっしょに頑張ってくださいね。

     

    のげやまくん のげー!

     

     5年1組の皆さん、お疲れ様でした。

     

    のげやまくん のげ。

     

     すごく素敵なキャラクターができて、本当に良かったですね。

     

    のげやまくん のっげのげー♪


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    selected entries

    categories

    links

    twitter

    のげやまくんのホームページ

    のげやまくん写真館(tumblr)6(:D

    others

    mobile

    qrcode