[はりがみの場所のご紹介] 伊勢山皇大神宮、横浜市民ギャラリー、横浜能楽堂、フタレノ

0

     

    言わずと知れた横浜の総鎮守、伊勢山皇大神宮さんです。

     

    あじさいやあんずの木、ツツジや桜、お茶の木まで。

    緑が多くてとっても気持ちのよい場所です。

    空気の澄んだ朝がおすすめ。

    大きなクスノキでは、よくリスたちが追いかけっこをして遊んでいるんだそう。

    のげやまくんも一緒に遊んでもらったら?

     

     

     

     

    横浜市民ギャラリーさんは伊勢山皇大神宮のすぐ近くに。

    入場無料で様々な展覧会が開催されています。

    魅力的な講座もたくさんあるのでチェックしてみてくださいね。

     

     

     

     

    ここ横浜能楽堂さんも近くにあります。

    毎月第二日曜は狂言の日。

    狂言がお手頃価格で楽しめます。

     

    そうそう、のげやまくんが6才になったときに、

    「習いごとは6才の6月からはじめるとよい」

    と教えてくれたのは横浜能楽堂さんと横浜市民ギャラリーさんでした。

     

    のげやまくん、何を習おうか。

     

     

     

     

    少し戻りまして、伊勢山皇大神宮からほど近いここはフタレノさんです。

    昔からの旅館をリノベーションしたここは野毛坂からすぐの場所。

     

    色々な国の人が泊まりにくるそうです。

    中も少し見せてもらったことがありますが、とっても雰囲気のある素敵なお部屋でした。

     

     

     はりがみビンゴラリーももう折り返し。

     

    のげやまくん のげのげ。

     

     はってある場所の皆さんからも、いろいろ声をいただいています。

      

    のげやまくん のげ?

     

     いつもと違う人たちが来てくれるのが嬉しいんだって。

     

    のげやまくん のげー♪

     

     暑かったり雨だったりの日が続きますが、皆さんご自愛くださいね。

     

    のげやまくん のげのげー☆


    コメント
    コメントする








       

    selected entries

    categories

    links

    twitter

    のげやまくんのホームページ

    のげやまくん写真館(tumblr)6(:D

    others

    mobile

    qrcode